meg’s log

あなたもモータースポーツ始めてみませんか?

新城ラリー2020 終了

どうも、めぐみんです。

 

全日本ラリー選手権 新城ラリー2020、終了しました。

 

お仕事が速いJRCA公式さん、いつもありがとうございます。

www.youtube.com

 

新型コロナウイルスの影響で、無観客となり、いつもと違った雰囲気での開催でしたが、落ち着いた雰囲気の中、スタートしました。

スタート前からの雨により路面はウェット。午前中だけでも、燃える、転がる、スピンする。
さすが全日本ラリー、勢いが違います。

 

また、鬼久保SSは2車線道路の高速ステージですが、土曜日に中間部で濃霧が発生。
ロングストレートで先のコーナーが見えない状況の中、各選手ペースノートを頼りに、アクセルを踏み込みます。

JN1クラスに参戦する新井大輝選手のインカーが公開されています。

www.youtube.com

この霧で180km/hとか正気でないです。
やはり世界を目指す人は、これぐらいやらないとダメなんですね。

 

同じく、鬼久保SSの落ち葉が積もるコーナーでスピンする車両も・・・
ちょうど、カメラが設置され動画配信されていましたのでご覧ください。

www.youtube.com

フレームアウト後の、「ドンッ」という音が気になります・・・
86が道路脇のポールを弾き飛ばしていますが、設備等を破壊した場合、当然ですが弁償します。


ちなみに、コーナーで看板など目立つものを壊した場合、関係者の間でそのコーナーは名前で呼ばれるようになることもあります。

 

これ以外にも、ライブ中継や各選手のインカー映像が公開されていますので、ぜひ探してみてください。

 

次の全日本ラリー選手権は、佐賀県唐津市を中心に4月11日、12日に開催されます。
こちらも、コロナの影響でどのような開催になるか分かりませんが、どうぞお楽しみに。