meg’s log

あなたもモータースポーツ始めてみませんか?

今週末は・・・

シーズンインしていないので、すでにネタが尽きそうです。

 

どうも、めぐみんです。

たまには、ラリー以外のお話を。

 

今週末の土日に和楽器バンドさんの大新年会に参戦予定です。考えたら、ライブに行くなんて久しぶりなので、どんな感じで楽しめるのか待ち遠しいです。
行かれる方、どうぞよろしくお願いします。

3月28日の奈良公演も、チケット当たったら行く予定です。

 

ライブは久しぶりですが、ミュージカルとかは年イチくらいで観に行っています。
最近行ったorこれから行く予定の作品をちょっとご紹介します。

サタデー・ナイト・フィーバー

f:id:kag-meg:20200223123425p:plain

snf2019.jp

昨年末に上演されていました。夏ごろ新聞広告だったか、ネットだかで見かけて速攻でチケット買いました。

折角なので、土曜日夕方からの回を選んで行きましたが、ディスコシーン最高です。
やっぱり、海外の作品は外国人キャストでやるのがしっくりくる。
毎年公演してほしいくらい・・・

 

”舞台 新サクラ大戦

f:id:kag-meg:20200223123638j:plain

shinsakura-stage.com

3月7日の回に行きます。会場のキャパが500人くらいだったので、チケット買えて良かったです。

ゲーム本編も買ってはあるけど、仕事真っ只中だったので積みゲー状態です。
一段落したので、やろうと思います。

 

天使にラブソングを...”

f:id:kag-meg:20200223123736j:plain

theatre-orb.com

ウーピー・ゴールドバーグ主演、シスターが歌って踊る同名映画のミュージカル版です。
以前、一度観ましたが今年7月に3回目の来日公演があるので、観に行こうと思います。
こちらは、日本人キャスト版もあるのですが、やはり雰囲気を考えるとブロードウェイ版かなーと思います。

7月7日~26日まで公演されます。チケットも先行販売中なので、気になる方はチェックしてみてください。

 

サイレントメビウス

f:id:kag-meg:20200223123932j:plain

www.odd-inc.co.jp

麻宮騎亜先生原作のマンガを舞台化したものです。

3年前5日間だけ公演された際に行きました。時間の関係上、かなり詰め込まれたストーリーでしたが、原作どおりのセリフ回しにクスッとしてしまいました。

後日、舞台のDVDが販売されたので、もちろん購入しました。
これももう一度やってほしいです。